隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
さてと・・・
最近はスキル上げ、レベル上げ、副官レベル上げ… この三つが交互に進み(Rankとかレベルが上がって)、のんびり大航海を楽しんでいます。

人間は成長と達成感が無いとやる気なくしちゃうことが多いので、この副官システムは光栄にとってアタリかもしれませんな。副官が育ちきったら追加で楽しみが必要になるかもしれないけど…

さあて、今週からまたリアルが忙しくなるなぁ。
商用大型ガレオン
060224entry1.jpg
写真:商用大型ガレオン「遠距離海事訓練船」。

商用大型ガレオン、エルム、+16%
90/40/832、最低耐久(346)です。
+16%だと機動力は低いけど数週間狩りができるのが長所。ちょいといじれば交易でもウハウハ…
大砲の耐久性アップ

写真(クリックで拡大):アップデート後の砲術上げ。

大砲の耐久性アップ。大して変わってないとか聞いていたんですが、砲術上げしてみたら修正の効果を実感できました。
モスタガネムと打ち合いしてると以前なら二隻目で大砲が壊れていたんですが、今回の変更で余裕で三隻目まで相手しました(実を言うと弾薬なくなった…)。

あんまり関係ないけど、浸水起こすと面白いSEが流れますね。自分の船では確認できないけど…
副官システムわけわからん・・・
060222entry1.jpg
写真:適当に雇った用心棒のアズラン。

交易LvL55なんですが、ちょびっとレース売ってxp12入手。交易LvL0のアズランもxp12って…  先がちょっと心配です。

あと、「経験値ボーナス航海日数」って一回きり? 雇った当時は20日で序所に0まで下がったんだが、まさかこのままじゃないでしょうね…
並んでくれません
060220entry1.jpg
写真:ドシドシ撃たれるワンシーン

砲術上げのためカリブにいたんですが、人気のあるモスタガネム海賊を試してみようかと地中海へ戻ってきました。

…並んでくれません。
ポジション取りするまでに船部品の耐久がかなり減ります。大砲はすぐ壊れてしまいます。補給一回(だいたい45分)で熟練1000入るときもあれば、200くらいしか入らない時も。

ストレスが溜まってきました;
才能ないのかなぁ
見つかってる・・・
自己満足・好奇心のため極秘で始めたブログ・・・
早速見つかってしまいました。ありえない;
検索ですぐ見つかるものなのか?
名詞アテ+ポーカー
021806entry4.jpg
写真:名詞アテのルール説明を聞いているところ。

フレ主催のイベントに参加しました。(ルールはこちら) チームプレイが楽しめたので第二回に期待です。



021806entry3.jpg
写真:敗北の瞬間。

続いて突発ポーカー大会を開きました。決勝戦前半までは思惑通りに物事が進んだものの、最後のクライマックスで見事にやられました。
ドローは7、7、10、A、A。ハッタリも兼ねてカードチェンジはなし。相手は3枚チェンジ。スリーカード成立の可能性もあるが、最後の大勝負!  しかし、フォーカードとは… やるな;
2005年3月半ば
021806entry2.jpg
写真:当時人気だったストック回し。輸送用キャラベル耐久63、しかも「装甲って?」だったので即死デス。PTメンバーに迷惑かけてばっかりでした。
クリッパー
021806entry1.jpg
写真:クリッパー「Viennese Sunrise」。最近は出番が減ってる…

船が好きなのでちょびちょび紹介していこうかと思います。あくまでもゲーム関連データしか知りませんので詳しいことは書けませんが。

クリッパー、シーダー、+16%
60/24/658
最低船員がたった18人なのに+16だと倉庫が最大713。速度もなかなかだからソロ交易にはもってこい。
船員60なのは海事仕様を試してみたから・・・
よろしく
021706entry2.jpg
写真:商会メンバーと紋章狩り

リクエストがあったので、最近流行のブログを始めてみます。
(言語能力がないので)内容はあまり期待しないで下さい。

まずは簡単な自己紹介:
メインキャラは「Florentine」
大航海時代Online、主にNotosサーバーで活動中
プレーオープンから遊んでいるわりにはスキルもレベルも低いです。最近は軍人スキルが育ってしまったので海事漬けの状態になってます; 本職は商人なはずなんだが… スキル、使えません。
これからどうなるのやら・・・
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
