隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第十五回大海戦初日
060617entry1full.jpg
写真(クリック):どう逃げていいか分らず…

Augustoさんに白鉱石を加工してもらい、いざチュニスへ!

艦隊は復帰したばかりのアンナさん、転職やらリアル引越しやらで忙しそうなnutsさん、初参加のAugustoさん、そして募集で参加のえもねこさんつりどんさん

…最近ちょっと攻撃力が増してきたかも?
しかし、結果は5勝8敗15引き分けとか。提督としてちょっと沈みすぎでした。

反省点:
>ペア分断に成功して外周いかなかったら、しばらくして相手ペアが重ねて入ってきたり…
>追従切った艦隊メンバーが仕掛けられて、その船が旗になってるのに気づかず外周回って撤退したり… チャットルームで教えてもらってたにもかかわらず。
>舵がうまく切れてなくてCRIもらう場面が何度か。ダブルクリックが反応してなくて直進とかもしてたり… これは明らかに練習しなければいけない課題。
>戦闘の仕掛けもかなり疎かになってた。参加者同数で戦闘数に焦っていたのか、相手の先頭が離れているのに仕掛けてたり。あと、点滅してる相手をセレクトしてからエンター押して繊細セレクト→交戦しているんだけど、エンター押しが早すぎて仕掛けを見逃したりしたのが何回も…

そして感じたこと:
>簡単に勝たせてくれる敵艦隊がいなくなってる(当たり前)。分断とかの作戦はうまくいってるものの、実際勝利に繋ぐにはもっとよく動き、もっとペアに気遣いをせねば…
>キャノンは使いイイけど、どうしても勝てない旗はやはり二連防御を使ってる。そして、旗船は速度落ちCRIを求めてカロネの方がいいかも。
>初大海戦参加なのに、Augustoさん操作がうまい… これからも参加してくれたら攻撃力もいい感じに増すかも。

とにかく、みなさんおつかれさまでした。
スポンサーサイト
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。