隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第十五回大海戦三日目
060619entry1full.jpg
写真(クリックで拡大):提督として数少ない活躍の場面。なめられてる身として、相手の懐に飛び込みやすい。

060619entry2full.jpg
写真(クリックで拡大):このジベをも逃がさない華麗で素早い駆けつけ様。

060619entry3full.jpg
写真(クリックで拡大):撤退数が多くなってる…

060619entry3full.jpg
写真(クリックで拡大):頼もしい護衛艦が相手の特攻隊を…

大海戦ギリギリまでパソコンをいじっていました。フリーズの原因が不明のままだったので、大航海Onlineを入れなおしたり… そして期待して起動してみたら… フリーズ!
もうだめだ~!と思いながら再起動したら… なんか普通に作動してるではないか。ハラハラしながら中・大と参加できました(艦隊メンバーに大迷惑)。

形成は毎回お馴染みのnutsさんアンナさん、二日目から中型も参加すると決めたAugustoさん、募集で参加のチャールズさん、そして腕利きペア提督のレレンさんと艦隊メンバー。

初日に比べ回航と戦場での移動に注意を配ったので、負け数を抑えれた気がしました。レレンさんの援軍も確実で素早く、楽に戦闘を進めることができました。全体的に楽しめた一日でした。

感じたこと:
>やはり楽な相手は少ない。戦闘数は多いものの旗護衛で戦力を分散させていたため、攻撃隊が相手7~8隻に押されて撤退~ という流れが多かった。攻撃力…
>やはり敵・見方同数だと、正確なクリックが要求される。点滅船をシングルクリック!のつもりがダブルクリックしてしまったり、点滅が終わるのを待ってたら戦闘範囲を抜けてしまったり、艦隊を狙ってくるくるしてたら加速がつかなくてうまく青ゾーン離脱できなかったり… 単純に下手かもしれないと感じました;w

とりあえず今日はここまで。
一緒に参加してくださったみなさん、そして大海戦参加したみなさん、おつかれさまでした。
スポンサーサイト
第十五回大海戦二日目
よし、最終チェック!出撃用意!というところでPCフリーズ。

うぬ、変だな。もう一回!再起動してイン。艦隊に戻ろうとしたらまたもフリーズ。

思い当たる設定をゆるめ、今度こそ大丈夫でしょうとインしたら即フリーズ!

ああ、もうあかん… 始まって何分か経っている。艦隊メンバーに悪いから一言入れなきゃと思ってインしようとしたらログイン画面でフリーズ。

orz

大海戦終わったころにもう一回ためしてみたら… 普通に作動。
ナンデヤ
PSUがあやしい。

艦隊とペアのみなさん、大変迷惑おかけしました;
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。