隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
台湾論について・・・
ちょっと詳しく勉強していたので、遊び半分でAmazonで「台湾論」を検索。

・・・

・・・

・・・

マジ?w

コメントとか読んでみるとスゴイね。右翼派の思い通りというかなんというか。
荒しになりかねないので短くしておきますが:
確かに日本の歴史は外国の影響を大きく受けていて、国産の歴史も必要だとは思うけど・・・ 極端な愛国心をむき出しにして帝国時代の議論(たとえば、『近代化』を口実に植民地化を正当化)をそのまま使ったり、あった事実を軽視したりなかったかの様に話したりするのはどうかと思う。いや、ダメだと思うw

自分の愛する国が間違ってるって言われるのは確かにツライけど、こういったところで反論していたら世界との亀裂は大きくなるばかりだと思う。実際過去のあやまちはこういう議論や正当化の中で行われていたのだから、またやりかねないよ・・・と。
これは・・・
これは・・・

天才!!!

http://www.youtube.com/watch?v=-3JCESdFNyw&eurl=

ちょっとグロい部分もあるけど、全体的にすばらしすぎ・・
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
