隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第十九回大海戦
あけましておめでとうございます!

年末にヴィネチア攻撃の大海戦がありました。しばらくスキル上げに専念したので、中型も大型もカロネード砲を積んで参加です。

初日:
オスロとリューベックを行き来しながらNPCメイン。攻撃側の提督を務めました。知り合いではアンナさん、ナッツさんとアテナさんがいました。
25勝1敗53戦功でしたが、NPC狩りとNPC狙いのPT狩りなので(前回同様)結構物足りなく感じました。NPC狩り専門艦隊もDOLではバランスとしてあるべきだとは思いますが、私には向いてないと思いますw

二日目:
NPC狩りで手を持余していたのでネーデルランド近辺で活動する艦隊に参加。ナッツさんとオニオン★さんとオニオンさんの知り合いとで2艦隊形成。
10勝9敗31戦功で昨日よりはるかに下回る成果でしたが、もうちょっとヴィネ人として役割を果たせた気がしました。個人成績は8撃沈6被撃沈とまずまずでした。提督にCRIを入れても食い残しに・・・そして敗北・・・がニ、三度あったのが悔しかった。
今回はオニオンさんとタイムシェアwで提督を務めたわけですが、一番感じたことは援軍重ねの重要さですね。船が遅いので重ねられるとすぐに追いつかれて囲まれてしまいました。

三日目:
昨日に続いてオニオンさんとナッツさんと組みました。ペア艦隊は募集から。
9勝9敗(10?)23戦功くらい。ペア(本体)提督は実力があるものの、大海戦経験は浅いようでちょっと納得いかない動きが多かった気がしました。まあ、PK・PKKと模擬よりもさらに移動や撤退が重要になるので慣れるまではこんなものでしょう。個人成績は昨日と同じ8撃沈6被撃沈でしたが、うまく動けなかったように感じました。
模擬に参加しなきゃ・・・

大海戦の結果は引き分け。ヴィネ人としてはホッと安心のため息が出るところです。
艦隊を組んだみなさん、そして大海戦に参加したみなさん、おつかれさまでした~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
大海戦おつかれさまでした。
2007/01/04(木) 23:53:16 | URL | Maksim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/103-b9a8e492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。