隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
デミキャノン12とか
ちょっと気晴らしに大航海公式BBSを覗いてみたら12門大砲を店売りにしてもいいんじゃないか?っていう話が。

自作するがいい、依頼シャウトするがいい、商会員に頼むがいい、そもそも以前からなかったものだから比較的に苦労してることはないでしょう?
と言う反対の声が多いみたいです。

しかーし! 以前バザーでの主流はデミ12だったような。230k?280kが相場で、中型船に積めば大型船も相手にできるというスバラシイ大砲。エウロスで海事キャラを育ててたんですが、ミニオン10とかファルコン10なんて話にならないよw
でも相場400?500kのカロネードなんて三基揃えるお金なんてないし、装填1のキャノンなんて使えこなせない(Nでも最初はキャノン派は少なかったと思う)。フレに依頼するのも悪い気がするし(ていうか、鋳造してる人いない)、ハンブルグへ行く機会も少ない。

ということで、スレ主の言うことはもっともだと思う。バザー品の流れも変わってきているのに初心者に「まあ、がんばってなんとかしろや」って言うのは無神経過ぎる。ゲームシステムを頼りにするのもよくないけど、この場合店売りはアリかなと。


セカンドを大砲屋さんにでもしようかなー
コメント
この記事へのコメント
以前にBlogにコメント頂きました、絵里と申します。
今更書き込みに気づいて遊びにきました・・・。(ノД`)シクシク

同鯖なら喜んで大砲原価生産してあげられたのに...。
と悔やむばかりです。( ´Д⊂ヽ

私は大砲等の生産でお金稼ぐ気が全くないタイプですが、中には大砲等の製作品でお金稼ぎたい方々も居るようなので、少しでも生産者の製作品が売る物が多い環境があると良いのかもしれないのだろうかと思います♪
たまに遊びにこさせてイタダキマス♪(m_ _)m
2007/05/05(土) 03:17:57 | URL | 絵里 #-[ 編集]
おお、これからもよろしくです!

あと、ブログの情報アリです。今度試してみようと思います♪
2007/05/06(日) 13:39:52 | URL | Florentine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/113-67e1e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
