隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海賊に襲われました

写真(クリックで拡大):工夫もせずに逃げるの図。

ラスパマル周辺で海賊に襲われました。

商会チャットしながらマッタリ航海してたら、後ろからオレンジガレーが近づいてくるではないか… と思った瞬間戦闘開始。

射程外だったのでとりあえず弾道学…と思ったら速度が速い! 舵も切らなかったので船首エンジェルのCriticalで舵損傷、減速効果を食らう。当然捕まって白兵突入。
突撃を防御で受け止めるより撤収の鐘連打を選択。撤退成功したものの、船首vs船尾砲戦になり、またも白兵。今度は三ターン撤退失敗、船員15まで減ったところで撤退成功(戦闘仕様にしててよかった…)。無事戦闘エリアから脱出できました。

戦闘が終わったあと、海賊さんは肌肉○○さんに追われてラスパマルの方へ去っていきました。(肌さん、多謝)

次回は… ちゃんと水平、貫通、速射発動して船尾イヤミをもっとお見舞いしたいと思います。あと予備舵も持ち歩こうかと…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/13-4f1e925c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。