隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
第十二回大海戦~
 
写真(クリックで拡大):白兵ピンポンでちょっとやばかった一戦(写真は勝利後)。両軍旗潰しに専念していました。回避切れてますね;

大海戦初日は大型のみ参加。錬度の高い艦隊に参加したわりにはあんまり活躍できなかった気がしました。っていうか、旗護衛係だったくせに白兵ジャンケンして遊んでたら旗がピンチに… 大きい反省点でした。

本日(大海戦二日目)は中型戦直前まで操舵上げしてましたw。無事上級士官に転職、大型戦で提督として参加:結果は5-0-1(個人戦功は5x3のみ)でした。

しかし…イング勢は数が圧倒的ですなぁ。
カサブランカ戦と比べると交戦する機会が少ないと言うか、ポジション取りしてる間に先を越されると言うか、ポジション取り以前にどこもイングで埋め尽くされていると言うか… こうなる予測はできていたのでペア艦隊は「なんとなく」で募集しました。ロイスさんと組んだものの、一回も一緒に戦いませんでした(笑
イングの分裂作戦(圧倒的な数で相手のペアを素早く分断)もかなり上達していて、6戦のうち2~3戦は最後まで10vs5でした。イング勝利率上昇の反面、ポル側としてはストレスの溜まる状況かと思われます…

どうあれ、ナッツさん、アンナさん、艦隊組んで下さったみなさん、おつかれさまでしたー。三日目もがんばりましょう~

追記:操作面では戦列艦も重ガレオンも似たようなものでした。大ダメージクリティカルも1~2回しか受けなかった上、アンナさんやPTメンバーが名工を叩いてくれたおかげで装甲や耐久の違いは感じられませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大海戦お疲れさまでした★
大海戦で旗艦・・・すごいなぁ・・・
ジャンヌも細々と頑張るお★
2006/03/27(月) 02:11:40 | URL | ★ジャンヌ★ #-[ 編集]
旗艦とかすごすぎ@@
おつかれちゃんでしたー
2006/03/27(月) 07:03:55 | URL | Maksim #-[ 編集]
おつかれした~
・・・おいらの沈んでるSS( ̄▽ ̄;)
2006/03/27(月) 08:41:02 | URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]
ジャンヌさん>初大海戦おめでとう~ 大海戦は色んなスタイルで参加できるからこれからもがんば!

Maksimさん>Maksimさんも参加すれば活躍できるはず・・・w

nutsさん>ふふ・・・って悪いから次回はイイところを披露。
2006/03/27(月) 13:03:02 | URL | Florentine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/27-d27d709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
