隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
第十二回大海戦三日目
 
写真(クリックで拡大):中型10勝、大型6勝。中型では艦隊とともに10%分の仕事をした感じかな。

 
写真(クリックで拡大):味方が次々撃沈されていく中、敵旗にクリを決めるnutsさん。

 
写真(クリックで拡大):囲まれて追われるの図。

まずは一緒に参加したオニオンさん、天忠さん、アンナさん、nutsさん、そして援軍に来て下さった方々、おつかれさまでしたー。アンナさんの前後カバーと残りメンバーの攻撃力のバランスが取れていて、余裕を持って物事を進めることが出来ました。

大海戦としては、個人作戦(ペア分断など)が成功して満足いくものでしたが、ポル同盟としては苦しい状況だったと思われます。ペア分断されても10vs10になれば健闘できるものの、分断されると援軍が期待できないのはキツイはず…

そんな中、印象に残ったのがフランス精鋭との戦闘。大型戦開始直後だったため青ゾーンの外はポル・イングともに同数、仕掛けられて素早く向こうの援軍が参加、10vs5の乱戦に。アンナさんと脱出路確保を試みるが、戦列5-6隻に追われる。一回キャノンクリも受けるが回避で耐える。ここでaruさん艦隊が援軍に登場、新たなポジション取りでフランス弾幕が軽減。戦闘エリアの東端まで撤退し、一息できたところで敵提督のポジションチェック。西端でaru艦隊特攻船二隻から逃げていました。ここでアンナさん、aruさんとスイッチ連携(写真参照)、逆時計回りにリングを回って敵提督の不意をつきに出ました。3:1の状態になり見事に敵旗を撃沈・勝利(私は見てただけ・・・)。
相手提督は自軍が優勢だったから逃げ判断遅れたのかな?

追記:提督は距離取ってみたり、速度つけて孤立した敵提督を足止めしたり(大抵提督は接近してこないので、みんなかなり油断してる模様)、敵アタッカーを誘導したりできるのでかなり楽しい・・・ やってみると仕掛け方とかの勉強にもなるし、一回はオススメ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大海戦お疲れ様でした!!
 フローラさんの艦隊ならいつでも参加するのでまた誘ってくださいね!
2006/03/27(月) 18:40:29 | URL | アンナ #-[ 編集]
うぉぉ~、勝利のSSキターー
アリガトンw

マスターの旗艦は頼もしすぎですヨ^^
またやろ~ね~^^
2006/03/27(月) 19:07:54 | URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]
ナッツさんのとこから辿って来てみました♪
提督お疲れ様でした。
鉄壁のFloさんを筆頭に頼りになるメンバーで本当に楽しかったです。

Floさんを目標に私も頑張ります。
またいつか御一緒してくださいね♪。
2006/03/29(水) 03:30:18 | URL | オニオン★ #-[ 編集]
うん、また組みましょう~
次回はイスパ同盟としてイングと当たるかもしれませんが。

オニオンさん、勝手ながらリンクさせていただきましたw
2006/03/29(水) 13:41:36 | URL | Florentine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/28-ce076312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
