隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第十三回大海戦二日目 (ふっ)
060415entry1full.jpg
写真(クリックで拡大):Eurosからのお客さんを東アフリカまでタクシー。そこで披露した戦いっぷりは…?

戦果は三勝十二~十三敗(もっと?)くらい。
本当に強い艦隊の実力を見せられた感じだったかな? 普段なら精鋭は味方精鋭に任せて物事を進めていたけど、今回はポル側が少なくてそうもいかなかった(ポル同盟参加者が全般的にレベルが高かったとも言う)。結果的に被撃沈五~六回くらい、味方提督被撃沈も同じくらい…
以下感じたことと反省点。

>何回か逃げ判断ミスしたのがくやしい。
状況が互角で戦闘エリア境をうろちょろしてたら白兵に絡まれたり。で、気づいたら味方が撃沈されてて護衛がいない状態に。ちょっとしたためらいで囲まれたてコンボ沈没とかも…

>人数に頼ってペア艦隊組まなかったのが失敗。今回は圧倒的な戦力差がなかったため、ペア行動を重視した方が安定した状況を生み出せたかも。
ペア艦隊を組めば当然ながらチャットルームも開催されるわけで、十隻レベルで判断・作戦・指示を出せるように…
もちろん、ペアを徹底しすぎて戦えない可能性も生まれるけどね。

>エンジェル24門、カロネ28門、メテオーラ14門で参加してみたけど…ダメージでないw クリを入れないと効果が出ないのも厳しい。ちゃんと模擬で試しなさいって?;

>錬度70は厳しかった…
錬度上げを怠ったのが一~二敗に繋がったかも。敵船に囲まれる前に撤退しないといけないのに~~

大体こんなもんかな?艦隊メンバーの行動にも戦闘の仕掛け方にも問題がない気がしたので、上記に気をつけながら明日もがんばりたいと思います。

追記:ナッツさん、相変わらず名工たたきごちそうさまでー。アンナさん、護衛どうも~ 何度も命拾いしました。 ナッツさん、EMERALDさんとレン・テールさん、リスクの多い攻撃係りおつかれさまでした。あと自遊人さん、船ありがとう~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教祖ブログに観戦者さんが出てるww
2006/04/16(日) 20:11:12 | URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]
うん、観戦者Eさん、出てたねw 教祖ブログにw
2006/04/17(月) 01:35:56 | URL | 時空の旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/34-0faa8efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。