隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
4.22模擬に参加
060422entry1full.jpg
写真(クリックで拡大):横から400とか受けながらなんとか勝利。

腕を磨かなければと思い、イング・ネーデル・ヴィネ模擬に参加して来ました。
結果は負け越しの5勝6敗。大海戦と模擬の違いをもうちょっと感じ取りながら行動を取っていればあと2勝くらいはできたかもしれません。

文章にまとめるのが下手なんで適当に思ったことを…

>貫通水平弾道カンストの近距離キャノンは痛い! CRIを入れられるとすぐ沈没しそうなので混戦の中をくるくる回ってましたが、横も普通に危険なのでもうちょっと距離を取る必要が感じられた。分断されないように、なお近距離戦にならないように移動することを心がけてみたいです。
お互いの行動を信用し合えるメンバーになれば、提督への気配りが減らせてそれぞれの生存率上がるかも。

>自分の白兵明けCRIの狙い方が未熟!w 練習せねば。

>たまに白兵離脱してF8修理連打しながら舵切り!とか思ってると、カスタムが白兵時のまま動いてなかったり… こういったところもちゃんと練習しなければ。

>(リーグ式)模擬は撤退すると負けと判定されるので、大海戦の提督止め・集中狙い、あるいは逃げの練習にはならないかも。

>模擬は基本的に戦闘の練習なんで、仕掛けやペア行動の練習ができない… これもどこかで練習したい。

>(今回のリーグ式)は5v5だったので戦闘状況が把握しやすかったけれど、10v10での行動練習にはならなかったかも。


どうあれ組んで下さったみなさん、おつかれさまで~。色々参考になりました。 あと名工ごち;(千五百くらい叩いてもらったかも)
コメント
この記事へのコメント
提督お疲れ様でした~
アタッカーにもディフェンダーにもなりきれない自分のスキルを認識してきましたw
アタッカーなら戦列&砲撃系カンストだろうし、ディフェンダーなら回避や弾防御・・・
あ、二連弾防御つかえるなぁ
って、回避なし二連弾防御ってまたビモーかw
2006/04/24(月) 12:21:36 | URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]
楽しめればよしとw
まあ、回避とかは上げようと思えば斥候クエですぐ上がるらしいしね。
2006/04/24(月) 15:14:41 | URL | Florentine #-[ 編集]
すごい囲みで提督を沈めてる><
見習わなきゃ_〆(・・

Eurosでは通常弾防御が猛威をふるっています。ジャファルがそろそろ売り切れるかもしれない…!まさに一家に一台になりつつ・・・あるんだろうか@@(自信なし

でも副官解雇できません。愛着が;;
2006/04/26(水) 13:05:46 | URL | Corsani #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/39-a99303ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
