fc2ブログ
隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
第十四回大海戦二日目
060520entry1.jpg
写真:味方を守りながら敵旗を止めるスバラシイ入り方。

060520entry2.jpg
写真:敵旗の逃げ航路を断ちながら、修理・外科も止めるスバラシイ入り方。

060520entry3.jpg
写真:白兵で足止め、機雷と砲撃でコンボ。連携成功の一戦。

昨日に続いてレレンさんとペアを組みました。
相変わらずいい動きでした… 交戦の繊細はnutsさんのサイトで。

明日は参加できないので、ここでまとめと感想。
>イングはペア組みと青ゾーンで警戒…という作戦には慣れてないようで、援軍の邪魔とかをがんばってみました。10v5(有利)で負けるという失態もありましたが、全体的に作戦としては有効だと感じました。
>いいペア艦隊に恵まれると、今まで以上に大海戦が楽しめることが判明。今後もきっちりペアを組んで作戦的に物事を進めていきたいと思います。
>全体的に攻撃力が欠けていたように思えたので、アタッカーをもう一人~二人どこかから引っこ抜き…
>低スキルRでカロネはあんまり使えない。ならやっぱりエンジェルとかを混ぜればいいのか… ああ~不満。

反省点は…
>昨日と同じく、青から出てきた船を必死にクリックしたらミスが続いた。前方の船を見えるようにするためズーム最大で移動してるんだが、もうちょっと角度を上げたら効果的だったかも。
>大型戦で装甲付けわsr(死
初歩的ミスでメンバーに迷惑かけすぎ。


どうにせよ、組んでくれたnuts_selectionさん、レン・テールさん、オニオン★さん、ogiyaさん、そしてペア艦隊のみなさん、おつかれさまでした。三日目もがんばってください。

追記:
○○○○>イング援軍 敵Fnantoka
なんとかって… それじゃあ援軍来ないわな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/54-939101c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.