隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
スポンサーサイト
第十五回大海戦三日目
060619entry1full.jpg
写真(クリックで拡大):提督として数少ない活躍の場面。なめられてる身として、相手の懐に飛び込みやすい。

060619entry2full.jpg
写真(クリックで拡大):このジベをも逃がさない華麗で素早い駆けつけ様。

060619entry3full.jpg
写真(クリックで拡大):撤退数が多くなってる…

060619entry3full.jpg
写真(クリックで拡大):頼もしい護衛艦が相手の特攻隊を…

大海戦ギリギリまでパソコンをいじっていました。フリーズの原因が不明のままだったので、大航海Onlineを入れなおしたり… そして期待して起動してみたら… フリーズ!
もうだめだ~!と思いながら再起動したら… なんか普通に作動してるではないか。ハラハラしながら中・大と参加できました(艦隊メンバーに大迷惑)。

形成は毎回お馴染みのnutsさんアンナさん、二日目から中型も参加すると決めたAugustoさん、募集で参加のチャールズさん、そして腕利きペア提督のレレンさんと艦隊メンバー。

初日に比べ回航と戦場での移動に注意を配ったので、負け数を抑えれた気がしました。レレンさんの援軍も確実で素早く、楽に戦闘を進めることができました。全体的に楽しめた一日でした。

感じたこと:
>やはり楽な相手は少ない。戦闘数は多いものの旗護衛で戦力を分散させていたため、攻撃隊が相手7~8隻に押されて撤退~ という流れが多かった。攻撃力…
>やはり敵・見方同数だと、正確なクリックが要求される。点滅船をシングルクリック!のつもりがダブルクリックしてしまったり、点滅が終わるのを待ってたら戦闘範囲を抜けてしまったり、艦隊を狙ってくるくるしてたら加速がつかなくてうまく青ゾーン離脱できなかったり… 単純に下手かもしれないと感じました;w

とりあえず今日はここまで。
一緒に参加してくださったみなさん、そして大海戦参加したみなさん、おつかれさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~

旗艦vs旗艦で相手を瞬殺してたの、かっこえがったヨ~♪
土俵際でよくクリねらえたねって感じでした。

おいらはリングアウト恐れて、微妙なポジションへ・・w<1枚目のSS
2006/06/21(水) 14:49:47 | URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]
大海戦お疲れさまでした★
提督って、ホント大変だってよ~っくわかりました;;
風呂さんいっつもやってらして、すごいなぁ★
いつも思うんですけど、大海戦で的確に自分の状況を把握してるのって、すごいと思うの。私、全然内容とか覚えてない・・・(´▽`*)アハハ
だから上達しないのかな?w
2006/06/21(水) 19:12:24 | URL | ★ジャンヌ★ #-[ 編集]
ナッツさん>これからもガシガシ対人するぞぉ(ぇ

ジャンヌさん>これからもガシガシ戦功稼いでらっしゃいw 初提督で60とか只者じゃないなw
2006/06/23(金) 11:41:52 | URL | Florentine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/69-430c16cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
