隠れて大航海
密かに・・ 大航海ブログ開始。 更新はあまり期待しないでください。
自遊人さんの話
060701entry1full.jpg
写真:商館で。一年前。

商会メンバーの自遊人さんの話。
数ヶ月前から本格的に造船をがんばってた彼は、色んな楽しみをおあずけにする辛い修行に絶えていました。タイマーを使って他のことやったり、テレビを見たりしながらとはいえ、ゲームを思う存分に楽しめなかったのは造船親方としての終点が待っていたから。

そんな彼は…
2chかどこかのアホウにマクロ扱いされたそうで。
話しかけても反応なかったり、移動が毎回同じになるかもしれないけど… 普通じゃんそれ。それをマクロだと決め付けて、証拠もなく気軽に晒すとは人間が腐ってるとしか思えないんですが!
マクロが出回ってるからって、他人をそんな目で見ても分かるわけないって。人間それぞれ色んな事情があるんだから、それを考えないで人を悪者にして傷つける行為を実行する者は… 自分をよく見つめなおすべし!

そして、マクロと言われても無視すればいいじゃんと思うそこのアナタ。一生懸命がんばったあげく、「あんたの努力じゃない」って言われたらどう思う? 見知らぬ人が何十万人と読む掲示板にそんなこと書かれちゃあ、ムカツクやろ?

今後もこういう気軽な潰しが来るようだと造船職(そして他軍人、採集関係など)が嫌になってくるね。

コメントよろしく。
コメント
この記事へのコメント
マクロに関してはストイックな私です。
ただ、事実確認もなしにマクロ認定するような
そんな考えなしな行動はありえない。
たしかに嫌いな理由があるけど、
あくまで個人的意見なのだから。

勝手な個人的意見を、世間の目をひく内容で
正当化しようとしている輩を
良識のある人間なら
相手にするはずはないと思う。

ただ、自遊さんの気持ちが沈むのは
努力した分当たり前だし
知ってる私たちみんな悲しい。

正しく、ゲーム内のルールの範囲で
あそんでいたんだという事実があり、
それを仲間は知っている。
真実は、その事を貫き通す意志と行動でしか示せないと
ローリアは思う。

以上。マスター、フォローはよろしくね(ぇ
2006/07/01(土) 14:28:29 | URL | ローリア・ヴィ #mn6gys/M[ 編集]
ウチの商会にも現在造船修行中の方がいるんですが、話しかけても時々返事が返ってきません。造船修行者はみんなマクロっぽく見えるのも仕方ないのかな~。
でも15分以内には必ず返事が来ます。
毎日毎日造船頑張ってるのをよく知ってるだけにこれでマクロ扱いされたら辛いだろうなぁ、、、。

ちなみに本当にマクロ使ってる人は私も軽蔑しますね、、、。
2006/07/02(日) 18:25:32 | URL | オニオン★ #-[ 編集]
コメントありがとう。

そうですね。自遊人さんにコメントです:やる気が回復したらまたふらりとインしてくだされ。造船依頼あります♪
2006/07/11(火) 22:14:33 | URL | Florentine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viennesesunrise.blog52.fc2.com/tb.php/73-2b21aeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
smart (スマート) 2007年 11月号 [雑誌]・自遊人 (旅行・タウン誌発売予定情報)・「町内のお月見会!」を企画、旬のさんまを舌鼓、雨も降らずに良かった ...・旅もいいが、大いに疲れた!・[心理学小話]師匠を模倣すること、オリジナリティを追及することそば ...・アフィ
2007/09/30(日) 16:06:51 | あやかの部屋
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
